2012年1月1日日曜日

2012年1月1日日曜日 
2012年最初のCS礼拝スタートです!

みことば
ルカ2章52節
イエスはますます知恵が進み、背たけも大きくなり、
神と人とに愛された。



この女性牧師はだ~れ?
ご紹介はこの後のお楽しみ!

さて、礼拝がスタートします!
司会はSちゃんママです。
まずはお祈りから。


  そして前半賛美。
今日のコーラスは、Nちゃんと、Sちゃん、そしてその弟君です。
今日はちょっと甘えん坊なD君です!

あれ?みんな真剣にお祈りしていますね。
どうして?

答えは、とっても大事な大事な聖さん式だから。
みんな、神様の前に悔い改めのお祈りをしていたんですね。


今日も、Yくん元気です!
真剣に祈るお母さんのとなりで何しているのかな?

そして、感謝の献金のとき。
今日の献金の袋担当は、Jくんです。
みんな喜んでささげていますね。
神様は、その心を喜ばれます!

今日の特別賛美は新しいグループがデビューしました。

 Nちゃんと、Sちゃんペア。
やすらぎ11集より「鷲のように」を賛美してくれました。
下にあるシートは歌詞のカンペです!

 さて、先ほどの新しい女性牧師の登場です!
 14年ぶりに東京に戻ってきました!
もう、14年も経つんですね~
お帰りなさい!
そして、これからよろしくお願いいたします。
I牧師が自己紹介をしてくださっています。

さて、後半賛美。

今日のコーラスは、めがねが似合うIちゃんと、その弟U君。
今日は、姉弟コンビが続きます。

さて、後半賛美。
Y牧師、ノリノリでギターをかきならします!
今日のメッセージも、Y牧師でした。
今日のお話は、イエス様が、日本で言えば小学高学年であった頃の
出来事でした。


 こちらは、またまたY君。
 お母さんの背中にぴったり。
かわいいですね!

そして、幼稚科クラス。
        こちらは、さらにわかりやすく紙芝居を使って、イエス様のお話をききます。
                      みんな、真剣に聞いていますね!

みんなで大きな紙に絵を描きました。

でも、D君、
早速丸めて武器作りをしていました!

今週は、帰省しているお友達もいて
いつもより少なかったけれど
祝福されましたよ!

ぜひ、来週もみんな来てくださいね!
待ってます!




0 件のコメント:

コメントを投稿