2012年1月11日水曜日

1月8日の子ども礼拝〜バプテスマを受けるイエス様

みことば


「また、天からこう告げる声が聞こえた。

『これは、わたしの愛する子、わたしはこれを喜ぶ。』 」

(マタイ3:17)

今週の子ども礼拝です。

お祈りからスタートです。

前半賛美。D伝道師が賛美をみちびきます。
お向かいは、コーラス隊。

               主の祈りです。
               イエス様がどのようにお祈りしたらよいか
               教えてくださいました。

聖さん式は、今日のメッセンジャーのI牧師。
アンテオケデビューです。


献金の袋のご奉仕はDくんです。
袋はお母さんから、Dくんへ。

献金のお祈りのJくん。お兄さんになりましたね。
さて、特別賛美は「ハレルヤ」の3人むすめ。
新曲を披露してくれました。「叫べ全地よ」です。
下を向いてるのはなぜ?





実は歌集がおいてありました。
ハレルヤの後ろをご覧ください。



よーく見ると、Dくん。今日もドラマー?!


後半賛美は、I牧師。
I牧師も、賛美隊です!

そして、メッセージが始まりました。



今日は、イエス様が洗礼を受けた時のお話です。
「質問でーす!」
I牧師、笑顔が素敵ですね!

「はーい!」みんなも元気に答えていますね。

 


最後は、しゅくとうです。



さて、分級は。
上級生も、
下級生も、
真剣です。

こちらは、幼児クラス。
いつものようにまずゲームから。

ぬりえの時間。Dくんもずいぶん上手になりましたね。

Jくんもぬりえ?
切り紙かな?

ジャーン!!仮面ライダー〇〇ですって。
(なんていったのか聞き取れませんでした。ごめんね。)

第3礼拝の託児です。
最高学年のNちゃん、お砂遊びの域を越えてますね。
りっぱな造形です。


遊具も楽しいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿