2012年3月25日日曜日

3月25日の子ども礼拝〜神の国にふさわしい人

「子どもたちを私のところに来させなさい。」
ルカ18:16

今日も子ども礼拝、はじまりま〜す!
みなさん準備は良いですか?
(まだのようですね。)

まずは賛美から。幼児クラスのお友だち。
J君は、今日で幼児クラス卒業です。


みんなで踊りながら賛美してます。


ドラムのNちゃんは、CS卒業。
誰よりもCSを知ってるNちゃんです。


聖さん式です。聖さん式の前のお祈りです。


イエス様のみ体なるパンを感謝をもっていただきます。
献金のご奉仕は、Dくん。


献金のお祈りは、Rちゃん。
来週からは、一番お姉さんになります。


特別賛美の1チーム目は、Nちゃん、Sちゃん、Sちゃんのチーム。
Nちゃん、CSでの最後の賛美となりました。
ピアノもドラムもボーカルもこなす、頼もしい賛美隊になりました。
来週からは、中高生会の一員です。

さあ、次はおなじみGrace of Jesus。
ダンスもピッタリ合ってきました。
来週は、ヤング賛美大会関東予選に出場します。
妹Sちゃんも幼児クラス卒業で、全員が小学生のチームになります。







後半の賛美は、I牧師です。
主をほめたたえます!


さて、今日は幼児クラスから。
まずお祈りなんどすけど...。
D君とY君、参加してないのかな?



あれあれ、何か問題発生?


今日は、みんなにインタビューです。
まずは幼児クラス卒業のJくん。
「大きくなったり何になりたいですか?」
Jくん「大きくなったら仮面ライダーにはなれないので、お店屋さんになります。」
(すごい成長?です。ついこないだまで「仮面ライダーになる!」って宣言してたJくんですから。)


こちらも幼児クラス卒業のSちゃん。
Sちゃんは、保育園の先生になりたいそうです。

仲良しきょうだいのSちゃんとDくん。
Dくん。来週からは、お姉ちゃんいないけどがんばってね!


紙芝居が始まりました。
今日は、子どもたちを私のところへ来させなさいといったイエス様のところです。
みんな真剣に聞いています。


と思ったらマイペースな二人です。

でも、ぬりえの時間になったらみ~んな集まってました!






さて、こちら小学生。I牧師のメッセージです。

はーい!元気に答えるIちゃんです。
分級の高学年。Nちゃんとのお祈り、CSでは最後になりました。
Nちゃん、卒業おめでとう!!


おまけ:やっぱりマイペースなふたりです。


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿