2013年1月27日日曜日

2013.1.27
CS礼拝
今日のメッセージでは、質問がたくさんありました!
みんなもチャレンジ〜してね!
1.丸の中に地名が入るよ!
①エルシャダイ
②エルサレム
③エフライム




答えはエルサレム!
2.エルサレムの意味は?
①争いの町
②平和の町
③何もない町




答え 平和の町
3.イエスさまは何に乗ったかな?
①うま
②ロバ
③ラクダ




答え ロバ
4.ロバの意味は?
①良い子
②おろかもの




答え おろかもの
みんな一緒に考えてますね!




5.ロバに乗ったイエスさまを、人々はなんて言いながら迎えたかな?
①ハレルヤ
②ホザナ
③マラナタ




答え ホザナ
さて、難しい問題です!
ホザナの意味は?




①救ってください。
②ほめたたえよ。
③主よ来てください。
答えは、分かったかな?
①救ってくださいでした〜
イエスさまは、弱いロバ、しかも子どものロバを用いました。
私達も弱いけど、イエスさまをお乗せする子ロバとして
イエスさまの栄光を1番近くで見て行きたいですね!
お姉さんたちも、真剣に、




低学年のお友達も、一生懸命頑張りました〜




また、来週!

*先週の答え*
39・27 = 66
39は旧約聖書の巻数、27は新約聖書の巻数、合計66巻です。

0 件のコメント:

コメントを投稿