2012年4月22日日曜日

救われたザアカイ

2012年4月22日
ルカによる福音書19章10節
人の子は、失われた人を捜して救うために来たのです。
礼拝に始まる直前のみんなの様子!




自分のご奉仕を確認するIちゃん。




こちらは肩によじ登りながら、奉仕を確認するDくん。




さて、前半賛美がスタートしました!




本格的にドラム奉仕デビュー?




献金のとき。
袋担当は、Sちゃんです。




お祈りは、新3年生のSちゃん。
後ろ姿でごめんなさい。




特別賛美。
Rちゃんも奏楽者として、ぐんぐん成長中!




ハレルヤの3人組。




そのまま後半賛美へ!




大人な礼拝で特別賛美を終えてきたAちゃんがドラムです。
メッセージがスタートしました。
今日は、どんなクイズがあるかな?




ザアカイさんのお話でした。
さて、お待ちかねのクイズタイムです。
「ザアカイ」という名前の意味は何でしょう?

①いつも喜んでいる人
②算数が得意な人
③(義人)正しい人、きよい人
①と③にみんなの意見が分かれましたよ。

取税人だったから、②かな?という人もいました〜。

答えは、③でした!

ザアカイさんは、自分の罪を認め、悔い改めて、確かに十字架の恵みを受けて正しい人となりました!
素晴らしい名前です。


〈今日のおまけ〉
優しいY牧師。
靴下を履かせてくれています。





0 件のコメント:

コメントを投稿