2011年10月10日月曜日

10月9日の子ども礼拝〜神にしたがうアブラハム




みことば
「主の山の上にはそなえがある。」
(創世記 22:14)

子ども礼拝の様子です。
今日は新しいおともだちも来ています。



さあ、そろそろ礼拝がはじまりますよ。準備はいいかな?




 

前半の賛美です。Yくんもおなじみになりました。

あれぇ、Dくん。もう始まってるよ。








献金のご奉仕は、Sちゃんです。










特別賛美は、グレースオブジーザス。



Aちゃんとおなじみのダンス隊、Sちゃん姉妹です。













後半賛美。
スクリーンの前で、堂々と戦いごっこ?
それともダンスかな?




Yくんもごきげんです。


さて今日は、幼児クラスをご紹介。







まずは、お祈りからね。







きょうから、Yくんが来ています。









新しいお友達に、お名前とおとしを教えてあげてね。


Y牧師「Dくんはいくつ?」
Dくん「ぼく、6さい。」Y牧師「あれ、それはお姉ちゃんだね。」
Dくん「ぼく、たくさん。」 Jくん「ちがうでしょ!!3さいでしょ!」
Dくん「ぼく、たくさん。」 Jくん「ちがうでしょ!!3さいでしょ!」
エンドレスです。


足じゃんけんが始まりました。


 
じゃんけんポン

ぼくは、こっちのほうがいいや。
Yくん、すっかりなじんでいます。

 



さあ、紙芝居がはじまりますよ。
きょうも、アブラハムさんのおはなしです。

かみさまは、こどもをあたえてくださいました。イサクです。

かみさまは、だいじなイサクをささげるように言いました。
アブラハムさんはどうするのかな?





みんなドキドキしながら聞いています。




アブラハムさんは、神さまにしたがってイサクと一緒に山に登りました。
さあ、どうなったでしょう?(つづきは聖書の創世記22章に書いてあるよ。)



きょうはぬりえ何枚ぬろうかな?













Sちゃん、じょうずにぬれたね。










Yくんもおかあさんといっしょに。


おまけ。
実は、Yくん。電車好きです。将来は鉄ちゃん?



小学生クラス。トランプでまったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿