2011年10月6日木曜日

10月2日の子ども礼拝〜アブラハムの旅立ち

みことば
「信仰は望んでいる事がらを保証し、
目に見えないものを確信させるものです。」
(ヘブル1:11)



今日のこども礼拝には、久しぶりにIちゃんとUくんが来れました。







賛美、賛美、賛美♫




「主の祈り。天にましますわれらの父よ。…」
イエス様が、お祈りを教えて下さいました。







聖さん式です。














久しぶりのUくん。
進んで献金の袋をまわしてくれました。


献金のお祈りは、Jくんです。



特別賛美は、幼児クラス。
♫いのりましょ、もとめましょ。そうすれば与えられる・・・♪



後半賛美も、振り付きで。
♪きもちが暗くなったなら、さけぼうよ、イエス様に、ハレルヤ!♫




Rちゃん、前に出ておどってみて。



   




 





 





さて、今日のメッセージはY牧師。
きょうから、旧約聖書。アブラハムさんのお話です。

















アブラムさんは、アブラハムと名前が変わりました。
油夢(アブラム)→入れ歯
→油歯夢(アブラハム)?

聖書箇所はどこかな?




久しぶりのUくんも真剣に聞いています。


アブラハムさんは、神さまにしたがって、引っ越しました。
どこに行くかわからなかったけど、神さまに信頼して、旅だったんです。










今日から、新しいワークブックです。











ワークのあとは、今日はカルタ遊び。
なんだか多くない?そう、二組あります。











幼児クラスは、ぬりえの時間。
みんなじょうずになりましたねぇ。
















0 件のコメント:

コメントを投稿