2011年9月18日日曜日

9月18日の子ども礼拝〜おろかな金持ち

みことば
「あなたがたは、神にもつかえ、また富(とみ)にもつかえるということはできません。」
(マタイ 6:24)

今日も教会学校の様子をご紹介します。


司会は誰?D君じゃないよね、お母さんだよね?
みんな礼拝の準備できたかな?



前半の賛美です。
踊りは人それぞれです。














賛美中にかくれんぼ?ただいるだけで恵み受けてます!


ここちらもDくん。なんででも遊べます。

     

次はなにかな?


聖さん式です。








ごめんなさいのお祈りあるかな?


J君。今日から聖さんを受けます。
初めてのパンです。

そのJ君。聖さんのあとは、献金の袋をまわすご奉仕です。



Rちゃん、献金の感謝のお祈りです。




後半賛美始まりました。ギター&賛美リーダーのH伝道師。


このシルエット、誰でしょう?
そう、ドラムのホープAちゃんです。

コーラスの3人娘&OHPのSちゃん。お洋服もきまってます!











僕らだって歌ってるよ!


                 CSバンド?


さあ、今日のメッセージは・・・。お金持ちは大きな倉を作りました。




真剣に聖書を読み、メモしてます。見習わなければいけませんね。












Tくんの定位置は、Y牧師のおとなりです。


「天に宝をつむってどういうことかな?・・・」























みなさ~ん。祝とうがまだ終わってませんよー!



さて、分級です。
終わったらY牧師にみせます。100点取れるかな?






これが100点マークです!


ワークのあとは、何しようかな?





Iちゃん、きれいにぬってます。


出来上がり。

          こちらは、パズル。


と思ったら積んでます。
もしかして一番楽しんでるのはH伝道師?
S君、真剣!
   
        スタッフは、子どもたちと同じ目線で接します!?
          




子どもたちは、楽器が大好き!


ドラム&キーボード、SちゃんとRちゃん

こちらは、幼児クラスです。

飛び石
落ちるとワニさんに食べれちゃうよ〜
ワニさん役のY牧師、お疲れ様です!





みんな上手に飛び跳ねて行くよ!



くっつきゲーム
Sちゃんに手がくっついちゃった〜
少々照れるSちゃん、可愛いですね



足が頭にくっついちゃった〜
さすが、ちびっこ
からだが柔らかいです!





さて、紙芝居による聖書のお話
スタートしました




あらあら、くつろぎながら
お話聞いてます




恒例のぬり絵
お姉さん、うまいなと
Dくん、うらやましそうにみています




ぬり絵の途中で
蚊を発見
みんなぬり絵を置いて
蚊退治に!

みごと仕とめました!

0 件のコメント:

コメントを投稿