2011年11月16日水曜日

11月13日の子ども礼拝~喜びの声、賛美の声をあげよ!

みことば
「彼らが喜びの声、賛美の声をあげ始めたとき、
主は伏兵(ふくへい)をもうけて、
ユダにせめてきたアモン人、モアブ人、セイル山の人々をおそわせたので、
彼らは打ち負かされた。」
(第2歴代誌 20:22)

今日は、イスラエルから帰ってきたスタッフの証を聞いたり、今年度のみ言葉が開かれたりと、もりだくさんでした。

さあはじめましょう。






今日も賛美から。


















 

聖さん式です。





今日、Iちゃんがはじめて聖さんを受けました。

イエス様のみからだなるパンです。




イエス様の血しお。ちょっと緊張気味。

献金の袋をまわしてくれるのは、Sちゃんです。





特別賛美。

「グレイス オブ ジーザス」が「グレイス オブ ジーザス」を賛美します。
新しい振り付けも決まってます!














イスラエルの証です。
蜂に刺されちゃったY伝道師。家族で行ったI伝道師。
そして、はじめてひとりで行ったJ。それぞれ祝福でした。


後半の賛美は、Y牧師。


きょうはまず、新年度のみことばから。
第2歴代誌 20章22節だよ。みんなメモして、後で読んでね。
つづいて、メッセージは先週につづいてヨセフさんのおはなしです。
ヨセフさんは、牢屋(ろうや)に入れられたんだけど、神様が語ってくださったことは、必ず成るって信じていたんだよ。




真剣ですね。





こちらは、くつろいでる?







ヨセフさんは、夢を解き明かしました。





分級です。













低学年は、もうトランプ始めましたか。






このトランプ、イスラエルのです。










このカードも。
仲間探しのようなゲームらしいです。




 

さて、幼児クラスです。
みんな「し~」だよ!





 
ヨセフのお話。
みんな話に、紙芝居にくぎづけです。






さてさて、ランチタイム~。
Dくん、えがお!




イスラエルチームのおみやげ、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿