2018年8月27日月曜日

8月26日の子ども礼拝

今日は、いつもと違う場所で礼拝です。


でもいつものように礼拝スタート。

  
まずは賛美から。
今日は、場所の関係でコーラスはなしです。






主の祈りをお祈りします。


聖餐式を導く牧師の吉田さん。


カメラガール、和香子さん。


特別賛美は、CSチーム。その場でスタッフに向けて歌ってもらいました。





後半賛美は、吉田さんのリードで。


心を込めて賛美します。


今日のメッセージは、吉田さん。
暗唱聖句は
「わたしは主である。」(出エジプト6:2)


出エジプト記5〜10章から、エジプトに下った災いのお話です。


モーセとアロンは、エジプトの王さまに、エジプトを去らせてくださいとお願いしましたが、行かせてくれませんでした。


モーセは、神さまから次に起こることを聞きました。

真剣に聞いています。


次々とエジプトに災いが起きました。











9つの災いが起きました。


それでも王さまは、イスラエルの人たちをエジプトから出させてくれませんでした。

最後の災いは、来週のお話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿