2012年4月8日日曜日

2012年4月8日(日曜日)
マタイによる福音書28章6節

ここにはおられません。
前から言っておられたように、よみがえられたのです。

桜が満開となりました〜

近くの小学校の桜もこんなに咲きました!



さて、礼拝を始めましょう!



いつも元気なA伝道師!
賛美を導きます。



次は、静まって聖餐式。


お祈りを導くのはI牧師。

順番にとります。



そして献金です。
袋を持つのは、Dくん。



そして、新6年生のIちゃんが、感謝のお祈りをしてくれました。




特別賛美。
まずは、小声で打ち合わせして。


ハレルヤのお3人さん。
ソロのパートもそつなくこなします。



そして、Sちゃん。
奏楽も成長しています。



メッセージ前の賛美。


そして、メッセージ。
今日は、大事な大事な十字架と復活の話し。
ホワイトボードをめいっぱい活用します。






みんなの真剣な背中!!



さて、分級。


Jくん、マンツーマンで学びます。


おまけ
その1


分級後、お祈りのとき。
アメリカ帰りのSくん、お祈り中だけど…良い笑顔!
おかえり〜!

その2


賛美するDくん。
心からって感じがわかる瞬間でした。
でも、どうしてそんな場所?

来週、またみんなも来てね!
来週も、十字架の話しの続きがあるよ〜

2012年4月1日日曜日


2012年4月1日
子ども礼拝

ルカによる福音書23章34節
そのとき、イエスはこう言われた。
「父よ。彼らをおゆるしください。彼らは、何をしているのか自分で分からないのです。」

新しい月に入りました。
みんな進級して、今日の礼拝にのぞみます。




前半賛美のコーラス。



幼児のこの3人。
たった1週間しかたってないけど
なんだか大きくなった気がしました!

聖餐式です。




みんな、静まってお祈りしています。

献金のとき。




いよいよ年長さんのDくんが袋を回します。


あれ?新中学生のNちゃんがいます!



献金のお祈りをしてくれました。

感謝と賛美とリバイバルキャンプの証をしてくれているSちゃん。
まずは、お母さんと打ち合わせから。






アメリカのディズニーランドでメリーゴーランドに乗って楽しかった!という証しでした。

次はお母さんの番。



アメリカに行くお金も直前に与えられて、無事に行けました!
という証しでした。

次はD伝道師。賛美じゃなくて証しをしています。




次はI牧師。メッセージじゃなくて、証しをしています。



次は特別賛美。

あれ?もう1人メンバーがいませんね。


今日は、奏楽とコーラスをするSちゃん。
Dくんは、邪魔してますね!

と思いきや、



瞬間移動?
ドラマーになってました!

次はメッセージ。


神様によって、私って思っているほどいい子じゃなくて悪い子だったんだ〜
と深く分かった時の証しをしてくださいました。
その時十字架の愛が、深く深く分かったそうです。
みんな、真剣に聞いていましたよ。


分級。


新しいノートに名前を記載して。

今日から小学生クラスのJくん。


卒業したお姉ちゃんに教えてもらいながら進めます。

こちらは、iPadを使用しながら。


文明は進化しています!

さて、幼児クラス!


家族の顔を描いたDくん、良い笑顔してますね!

新しいこの歩みを感謝します!
皆さんも、ぜひ来てくださいね。
新しいお友達をお待ちしています。

2012年3月25日日曜日

3月25日の子ども礼拝〜神の国にふさわしい人

「子どもたちを私のところに来させなさい。」
ルカ18:16

今日も子ども礼拝、はじまりま〜す!
みなさん準備は良いですか?
(まだのようですね。)

まずは賛美から。幼児クラスのお友だち。
J君は、今日で幼児クラス卒業です。


みんなで踊りながら賛美してます。


ドラムのNちゃんは、CS卒業。
誰よりもCSを知ってるNちゃんです。


聖さん式です。聖さん式の前のお祈りです。


イエス様のみ体なるパンを感謝をもっていただきます。
献金のご奉仕は、Dくん。


献金のお祈りは、Rちゃん。
来週からは、一番お姉さんになります。


特別賛美の1チーム目は、Nちゃん、Sちゃん、Sちゃんのチーム。
Nちゃん、CSでの最後の賛美となりました。
ピアノもドラムもボーカルもこなす、頼もしい賛美隊になりました。
来週からは、中高生会の一員です。

さあ、次はおなじみGrace of Jesus。
ダンスもピッタリ合ってきました。
来週は、ヤング賛美大会関東予選に出場します。
妹Sちゃんも幼児クラス卒業で、全員が小学生のチームになります。







後半の賛美は、I牧師です。
主をほめたたえます!


さて、今日は幼児クラスから。
まずお祈りなんどすけど...。
D君とY君、参加してないのかな?



あれあれ、何か問題発生?


今日は、みんなにインタビューです。
まずは幼児クラス卒業のJくん。
「大きくなったり何になりたいですか?」
Jくん「大きくなったら仮面ライダーにはなれないので、お店屋さんになります。」
(すごい成長?です。ついこないだまで「仮面ライダーになる!」って宣言してたJくんですから。)


こちらも幼児クラス卒業のSちゃん。
Sちゃんは、保育園の先生になりたいそうです。

仲良しきょうだいのSちゃんとDくん。
Dくん。来週からは、お姉ちゃんいないけどがんばってね!


紙芝居が始まりました。
今日は、子どもたちを私のところへ来させなさいといったイエス様のところです。
みんな真剣に聞いています。


と思ったらマイペースな二人です。

でも、ぬりえの時間になったらみ~んな集まってました!






さて、こちら小学生。I牧師のメッセージです。

はーい!元気に答えるIちゃんです。
分級の高学年。Nちゃんとのお祈り、CSでは最後になりました。
Nちゃん、卒業おめでとう!!


おまけ:やっぱりマイペースなふたりです。